Sooda!
 閲覧数:317
私は爪が弱くてすぐ、2枚爪になるし、物にあたるとすぐ割れます。
そこで、マニキュアをぬって、補強をしようと思ったんですがツヤツヤしてるため学校にしていけません。
@艶がない(塗っていることがバレない)マニキュアってありますかね?
それと、Aピンクの部分(皮膚とひっついている所)を長くする方法も教えてください。

質問者:渡
質問日時:2015-02-09 01:36:34
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
勘違いしてる人がいますね。
カルシウムで出来てるのは骨ですよ。つめは皮膚や髪と同じタンパク質で出来ています。
Q&Aサイトに不確かなことを回答するのは止めた方が良いです。

爪切りを使わずにヤスリを使うこと、ヤスリを使う前にオイルで保湿することです。
普段から爪の保湿を忘れないことです。
ハンドクリームも手だけに塗って爪には塗ってない人が多いです。
手を洗ったりお風呂に入った後、乾燥が気になる時にマッサージするように塗ります。
ネイルオイル(キューティクルオイル)でも良いです。
塗った後は綿の手袋をします。100円ショップなので売ってます。

食べ物で大事なのは卵、納豆、ほうれん草、アボカド、ナッツです。
あなたが貧血なら病院で治療が必要です。

マニキュアというよりマットタイプのトップコートを塗ると良いと思います。
O・P・Iなどにあります。ネイルケアのシリーズもありますの探してみると良いです。
甘皮(爪にかぶっているピンクの薄い皮膚)も上記で改善されます。

回答者:かりらん
回答日時:2015-02-12 04:25:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しい回答ありがとうございます。
キューティクルオイル試してみます。
食生活も気をつけてみようと思います。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
もともと爪が薄い体質なのだと思いますが、カルシウムの補強をす...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-10 14:58:57

この回答の満足度 ★★★★★
私も爪が薄くて、割れやすいので、長く伸ばせないタチです。愛用...詳細

回答者:マシュマロ
回答日時:2015-02-09 08:18:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ