Sooda!
 閲覧数:230
妹についての質問です。

私には5つ下の双子の弟と妹がいます。その妹が最近反抗期らしく、「はぁ?だからなに?」「関係ないし」「あっそ」や暴言をすぐに言いうのが日常茶飯事で、態度や顔もふーん、それが?みたいな感じです。
ひどいときには、旅行で私が買ってきたお土産を「好きなのを選んでいいよ、どれがいい?」と聞いても無視、返事をしてもこちらに近づこうとさえせず、あげく小声で「どれでもいいし」「いらない」など言います。そのときは結局両親が適当に選んであげたのですが、後日捨てられていました。

妹は昔から勉強と運動面ではとても成績がよく、その分人を見下しているような感じはありました。それが最近とても激しいのです。
弟は頭は悪いのですが、妹の反抗の仕方を見て余りの態度に反抗的な態度をほとんどしなくなった程です。

母は何度か怒ったり諭したりしているのですが全く効果はなく、私と妹は一度激しい大喧嘩をしましたが妹の態度は何も変わりません。

両親は相手にしないのが一番と言います。
私が余裕を持ち「また言ってる」と思えばいいことは分かっているのです……。しかし、私は我慢の限界です。

どうしたらいいのでしょうか?
5つも離れた妹に腹を立てる私がおかしいのでしょうか?

長文乱文失礼しました。

質問者:りりー
質問日時:2015-02-10 01:05:26
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
一瞬自分の妹のことかと思いました。それくらい私にとってホット...詳細

回答者:あり
回答日時:2015-02-16 13:42:35

この回答の満足度 未設定
反抗期って思い返すとバカなことしたなぁ…って思います。でも...詳細

回答者:にゃんこ
回答日時:2015-02-10 21:48:44

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ