Sooda!
 閲覧数:256
こんにちは。高2女子高生です。
私は冬休みから何に対してもやる気がなくなってしまって、年明けに学校が始まってから勉強に全く集中できず、それまで楽しかった部活にも集中できなくなってしまいました。
あるとき教室にいるのが嫌になって保健室で先生に話を聞いてもらったところ、プチうつかもしれないと言われました。
学校に行く気力もなく、最近は遅刻してばかりです。勉強はやる気ありませんが趣味には没頭できるので、母は、遊んでばかりいる人にお小遣いなんてあげないからね、と言います。なので勉強はやっていますが、全然進みません。私が進学校に通っているせいもあると思いますが、母は、いい加減にしろ、ちゃんと学校に行け、と言います。そんな母に病院で受診したいなんて言うことはできません。
私は小学校の頃、軽いいじめにあったことがあって、コミュニケーションをとるのが苦手になってしまいクラスで相談できる人がいません。それと同時に人間不信になってしまい、比較的仲のいい部活の友達にも相談はできません。
そういうの自分の甘えのせいなのでしょうか?
===補足===
進学校に通っているのは、学力がその辺まであって勧められたのもありますが、一番は今入っている部活をやりたかったからです。
みんなへのお礼
みなさん、本当にありがとうございました!

質問者:リン
質問日時:2015-02-23 09:47:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
あなたのことを知らないので甘えからなのかどうかは判断し兼ねますが
うつを患ってるお子さんは目つきから変わってくるそうなので
保健室の先生がプチうつかも・・って思われたなら可能性はあるかもわかりませんね。
でもあなたの親御さんがそのサインにきずいていないなら
先生からあなたの親御さんに話をしてもらうよう頼んでみてはどうですか。

回答者:匿名
回答日時:2015-02-23 18:23:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
今日の夕方、担任から電話がかかってきました。母も私について色々と聞いたと思うので、良いきっかけになったと思います。なんとか改善できるようにがんばってみようと思います。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私も進学コースで毎日勉強ばかり、学生時代は気力がなく、学校は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-23 15:29:18

この回答の満足度 ★★★★☆
保健の先生や担任にもっと頼っていいと思います。そこからお母さ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-23 10:57:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ