Sooda!
 閲覧数:175
視力について質問です

わたしはド近眼でコンタクトなんですが、左が利き目で、近くがしっかり見えてピントもあっているんですが、右が近眼が強く、度を合わせてもらって遠くがよく見えるのですが、近くがぼやける、暗がりの液晶がみにくくなりました。

なので2段階下げてもらいましたが、相変わらず右だけピントがぼやけて暗がりの液晶が見にくいです。
明るい時の液晶画面は左右同じでくっきりみえます

これは度があってないから?それとも別の理由でしょうか?

質問者:くろ
質問日時:2015-02-23 12:42:54
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
メガネ点で視力や乱視の程度などは調べられますが、細かなことはやはり眼科でなければ分りません。
面倒がらず、なるべく早く眼科の診察を受けてください。

眼底出血や角膜混濁、白内障、緑内障、網膜剥離等いろいろな原因が考えられます。
年齢がわかりませんが高齢者ならば、加齢性黄斑も考えられます。

またビタミンAが不足すると暗闇で目が見難くなります。

私なら、直ちに眼科の診察を受けます。

回答者:匿名
回答日時:2015-02-25 11:13:14

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
暗がりでスマホを使う時、無意識に片目を閉じているので、それで開けているほうが見にくくなったのかな?とあとから思いました。
暗がりのモニター画面意外は特に不自由ないですが、一応眼科に行こうかと思います。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ