Sooda!
 閲覧数:583
今週の土曜日に友人の結婚式があります。購入したドレスが一応半袖になっていて、肩は出ないので羽織り物無く出席できると店員に言われたのですが、羽織り物をした方が良いのでしょうか?
また、寒いから羽織り物はあった方が良いというのもありますでしょうか?

質問者:なつみん
質問日時:2015-02-24 05:33:19
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>結婚

ベスト回答
この季節は寒暖差があるので、当日の天気・気温にも寄ります(暖かかったら軽めのとか寒そうだったらファーとか)が、羽織る物を持参したほうがと良いとおもいます。
ドアtoドアだったらそう寒くも無いでしょうが、披露宴にガーデン(デザートビッフェ・ティータイム、ブーケトス等)が組み込まれてたら今の時期半袖では肌寒いです。
===補足===
すみません。
ファーはダメでしたね。
大丈夫でしたか?

回答者:用心
回答日時:2015-02-24 09:08:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
羽織ものなしで良いです。猫も杓子も日本人はストールだのボレ...詳細

回答者:年寄り臭いじゃない
回答日時:2015-02-28 02:06:01

この回答の満足度 未設定
ストールのようなものなら持ち運びも便利なのでしたほうがいいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-26 15:34:45

この回答の満足度 未設定
式場の中は暖かいと思うのでなくてもいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-24 08:12:53

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ