Sooda!
 閲覧数:466
現在妊娠中の自営業夫の妻です。妊娠でつわりが酷くなったり、出血などトラブルあるまでは
看護師として働いていましたが、今は退職し専業主婦で旦那の経理を細々と手伝っています。
そこで、質問なのですが経理の経験がもちろん無い私です。今のところ簿記三級の資格すら
無いまま会計ソフトで頭をひねらせながらなんとかやっている訳なんですが、簿記の資格取得、
税理士の資格など取れるなら勉強して取得できるなら時間かかっても頑張るべきでしょうか?
現在生まれる子供のことでなかなか勉強までは手につかず、簿記のテキストなどの勉強準備だけはしてます。まず簿記をマスターし、将来的に税理士など取るのはどうなんでしょうか?資格取るのは好きなのでやる気はあるのですが、必要なのかどうかはまた別ですよね。自営で税理士を雇うくらいなら自分で取っちゃえって思うんですが、早計でしょうか?詳しい方アドバイスあればお願いします。

質問者:もにに
質問日時:2015-02-25 04:25:38
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>スキルアップ


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
長くやっていくと勝手というものが分かってくるので資格が無くて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-04 00:14:30

この回答の満足度 未設定
その心意気、素晴らしいです。ウチの親も自営業でしたが、税理士...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2015-03-01 02:23:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ