Sooda!
 閲覧数:422
以下の文章がちゃんと読めますか?感想も聞かせてください。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


私は読めました。そして再読して、おぉ!と思いました。
みんなへのお礼
本当に読めますよね。人間の脳って不思議です。
回答、ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2015-02-27 20:50:53
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
ひらがななので、すこしたいへんでしたが読めましたね。
確かに所々「?」がありますが、過去の経験とか文章力で読めるんでしょうね。
小一とか幼稚園とかひらがな覚えたて音読に慣れないと「!?」になるのかも。。。
大人になると一々声をだして読む事が少なくなるので、、、これは黙読の落とし穴みたいですね。

回答者:びっくり
回答日時:2015-03-03 18:17:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
私も読めました。不思議と読めるものですね。ちょっとびっくりで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-06 00:46:08

この回答の満足度 ★★★★★
読めました!何も考えずに読んでたら「おんげき」のところも違う...詳細

回答者:Aさん
回答日時:2015-03-05 21:39:10

この回答の満足度 ★★★★★
読めるもんですね〜感覚でスラスラ読んでいるうちはいいけど途中...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-05 20:41:54

この回答の満足度 ★★★★★
読めた!老眼鏡を掛けなくても、すらすら・・・掛けても、すらす...詳細

回答者:団塊
回答日時:2015-02-28 22:18:41

この回答の満足度 ★★★★★
読めました。人間って、補完を脳でやったりするのですね。確かに...詳細

回答者:サッポロビール
回答日時:2015-02-28 10:27:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ