Sooda!
 閲覧数:207
任意整理を考えています。対象になるクレジットカードが利用停止になったら、そのカードで払っているプロバイダー三社から違約金払えみたいな事言ってきますか?利用停止になる前にこちらから退会しないといけないでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2015-03-01 06:37:28
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>消費者問題

ベスト回答
_任意整理の場合は、すべてのクレジット会社を整理する必要は無く、一番利息の安いNICOSあたりを残しておいて、利息の高いのだけ整理してしまうのが良いと思います。
少々面倒ですが、引き落とし口座の変更を速やかに行ったほうが良いと思います。
ジャパンネット銀行でVisaデビットというのが有り、残高の範囲でクレジット決済が可能です。ジャパンネット銀行の口座を開設して、移行するのも手です。
因みに、クレジットカードを解約した場合、違約金はすぐには言ってこないと思いますが、おそらく、引き落としが不能になった時点から、メールを送受信できない・通信が出来ないなどの不都合が考えられます。
また、口座が消失しているので、新たな口座を設定し、今回は振り込んで下さい・・・・みたいなメールと手紙が来ると思います。

回答者:putai
回答日時:2015-03-07 17:30:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ