Sooda!
 閲覧数:309
金曜の正午あたりから微熱(37.4度)が出て、その夜には高熱?(38.5度)出ました。その頃から少し胸の痛みはありました。 しかし病院に行った所風邪と診断されました。そして薬を貰って帰宅しました。 昨日と今日で37度前後の微熱が続いています。そして咳が止まらず、少し後頭部も痛いです。頭もぼーっとします。

これらの症状で考えられる病名はありますか?肺炎かなーって思ってるのですが肺炎だと思われますか?

質問者:小豆
質問日時:2015-03-01 12:26:23
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
質問の内容を読む限りでは、風邪またはインフルエンザの症状に似てると思われますが、何度も咳をすれば、肺は激しく縮んだり膨らんだりする動作をするため、その激しい動作の影響によって胸の部分が痛むことがありますので、それだけで肺炎だとは判断できませんが、熱が下がっている様子から、肺炎の可能性は低いと思われます。
痰は出ますか? 痰の色は何色でしょうか?
痰の色が、白系や黄色系なら風邪ですが、緑系や茶系なら肺炎の疑いがあります。
ただ、5日以上咳・痰・熱などが続く場合は、肺炎を疑って医療機関でX線による診察を受けた方が望ましいです。

回答者:とくめい
回答日時:2015-03-01 14:28:51

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
_私は、血圧が絡んでいないかな?と想像しています。 血圧が高...詳細

回答者:putai
回答日時:2015-03-07 17:41:45

この回答の満足度 未設定
風邪ですね。医者もそう診たててますから。詳細

回答者:なにがしたいのかな
回答日時:2015-03-04 06:16:20

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ