Sooda!
 閲覧数:678
本日昼間追突事故にあいました
10:0で自分は同乗者です。
怪我等はなくとりあえず物損扱いでしたが、なんとなく腰が痛いので病院に行ってみようと思います。そこで質問なんですが、
自分の保険証使うとか、使わない方が良いとか
どっちかいあんでしょうか?
また、運転免許はないので、タクシー等使っても良いんでしょうか?

質問者:よし
質問日時:2015-03-02 23:40:14
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>法律相談

ベスト回答
警察には届けましたか?
事故を起こした・遭った場合は届が必要です。
届けないと相手の損害保険も使えません。
まずは相手に連絡をし、念のために病院に行きたい旨伝えましょう。
保険会社がすでに入っているなら担当者に連絡を。
病院にも交通事故の通院である旨伝えてください。
必要な書類をくれます。
追突だとむち打ちの可能性が。
あれは後から来ますので、念のため病院へ行きましょう。
下手をするとあとあとずっと残ってしまうので…。
それと、通院のためのタクシー代もあとで請求できるので領収書は貰いましょう。
===補足===
それから、病院によっては損保会社と癒着しているところがありますので交通事故に強い(患者の味方になってくれる)ところへ行きましょう。
酷いところだと「もう治ったんじゃないですか?」としょっちゅう電話が来て示談しようとしてきます。
先生が患者の見方をしてくれるところだと、こちらが具合が悪いうちは通院させてくれます。
(だからと言って治ったのに保険金目当てにいつまでも通うのはNGですが^^)
むちうちの場合、見た目ではわからないので「治ったんじゃないのか…?」と疑われがちですが、きちんと治療しないと頭痛が残ったりして辛いです。
しっかり治療しましょう。

回答者:匿名
回答日時:2015-03-03 14:41:08

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
捕捉ありがとうございます。
気をつけます

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
相手の保険会社に連絡を取り症状連絡して 人身扱い に、無理に...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2015-03-03 03:48:41

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ