Sooda!
 閲覧数:570
大阪市西成区って治安よくないの?

4月から阿倍野の会社で働くことになりました。ずっと田舎で育ったので、都会暮らしにあこがれていました。

職場にも近く、難波や天王寺の近くで住まいを探していたのですが、家賃が高い!!
岡山育ちの私からするとびっくりです。

そこで見つけたのが、西成の物件。これなら学生上がりの私でも払えそうと思い、先日契約をしました。

ところが・・・
昨日、新しく勤める会社にご挨拶に伺ったとき、上司になる人から住まいはもう決まったか?と聞かれたので、西成区に決めたことを伝えると、「何で前もって相談してくれなかった?相談してくれたらとめたのに!」と言われました。そのことを、以前関西に住んでいた友人に聞いても、「西成?やめとけ!」と言われました。

あまり事前に調査をせずに、家賃の安さだけで決めてしまったのですが、西成ってそんなに治安が悪いのでしょうか??
確かに、インターネットで調べると、いきなりネガティブワードのオンパレードですね。とても不安です。

でも、すでに契約をしてしまいました

質問者:フレッシュマン
質問日時:2015-03-04 10:54:44
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
西成近辺が治安が悪いのは確かですね。マイナスのオーラも充満し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-11 00:18:48

この回答の満足度 未設定
むかしは「釜が崎」と言って差別用語でした。最近、西成と言って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-06 09:27:04

この回答の満足度 未設定
西成って言うとガラが悪いって言うのは昔からありますね。です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-04 21:05:49

この回答の満足度 未設定
イメージとして西成=治安が悪いですが、全ての西成地区がそう...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2015-03-04 14:04:11

この回答の満足度 未設定
治安が良くないのは確かですね。とくに大阪市西成区北部のあいり...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2015-03-04 11:40:00

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ