Sooda!
 閲覧数:345
転職活動中です。
転職サイトからある企業に応募しメールで返信がきました。
---------------------------------------
【私の名前】様

面接させて頂きたいと思いますので
ご都合の良い日時を頂けますか?
---------------------------------------
正直見た瞬間「は?」と思いました。
仕事でも転職活動でも多くメールのやりとりを行ってきましたが
このようなものは初めてでした。
文章の書き方がなっていないのはもちろんですが
そもそも自身の会社名、役名、名前すら書いていないとは…。
業務内容には興味があるので面接を受けようか迷っています。
みなさんはこのメール文章どのように感じますか?
===補足===
結局、翌日に面接辞退の連絡をいたしました。
応募した手前すぐに辞退するなんてと悩んだうえでの結論で
私としては丁寧に丁寧に文面を書いたつもりです。
その後企業から返信がきました。
---------------------------------------
【私の名前】様

失礼があったようで申し訳ありません。
---------------------------------------
…これを見て辞退してよかったと感じてしまいました。

質問者:そーーだ
質問日時:2015-03-04 16:20:58
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
ビジネスマナーと言うものが身に付いていないのでしょうね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-11 00:28:01

この回答の満足度 ★★★★★
たったそれだけ?と思いますね。担当者の常識を疑います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-04 18:40:56

この回答の満足度 ★★★★★
えらく極端で簡素な内容ですね。自分も、転職活動の時に面接する...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2015-03-04 17:34:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ