Sooda!
 閲覧数:185
頑固な祖母にSNSへの認識をもう少しプラスに持って欲しいです。
というか私の意見を聞き入れて欲しいです。

先日、私は某有名ミュージシャンにTwitterにてフォローされました。
私はややそのミュージシャンのファンであったので嬉しかったのですが、同時に「なぜ何のアクションもしてない私がフォローされるのか」と疑問に思いました。
その旨を祖母に何気なく言ったところ、
「お前はそうやってのめり込んでるけど、実際に変身してくれてるのは本人じゃなくて代役で、そいつは成り切ってお前に返信して、それで結局あのストーカーの殺人事件のうんたらかんたら...」
祖母は毎日ずーーーっとテレビの前にいます。私が何を言おうとテレビの言うことが一番です。
先述の言い分もいろんなニュースが混ぜこぜになっています。

「Twitterの会社が公式と定めたアカウントにはチェックを入れてるよ。私がフォローされたのはそのチェックが付いたアカウントだし、中の人がマネージャーとかっていう可能性もあるとも認識しているよ」
と言っても、
「騙されてる」
と言います。
テレビでSNSの忠告ばっかり聞いてるので怖いのだそうです。
その気持ちも分かるのですが...

どうしたら良いのでしょう。。

質問者:孫
質問日時:2015-03-04 21:58:26
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
その話はもうしない事ですね。
利用もしていない人に理解してもらうのは不可能ですから。
住む世界が違うと思って諦めましょう。

回答者:匿名
回答日時:2015-03-04 22:25:22

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
そうですね
そうすることにします。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
SNSがTVなどで表沙汰になっている以上に犯罪行為の温床にな...詳細

回答者:公式だから安全ていう時点で・・・ね
回答日時:2015-03-05 03:49:26

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ