Sooda!
 閲覧数:403
あたしの彼氏は、ダメ男ですかね…(´・_・`)

あたしの彼氏は、持病で統合失調症を持っています。
仕事は家業を手伝っていて、その仕事も朝イチと昼間だけやればいい仕事なので、今のところそれで済んでいます。
朝が早いからという理由で、昼間は寝ています。そして、昼仕事したら、持病が辛いからーという理由で、また昼寝してしまいます。
遊ぶ約束している時は、体調の都合でドタキャンとかもありましたが、最近はドタキャンは無いです。
彼氏の体調も、波があるので、辛そうにしている時は「何が何でもあたしが支えるんだ??」て気分になっちゃいます。
実際、彼氏にも「自分の病気の事が原因で別れるなんて言わないで、あたしが全力で支えるから」と言っています。
最近は、いい薬に出会えたようで、最大の落ち込み期間からは脱出しているようです。もう少しで本人の目標の「外で仕事をする」のができそうな感じです。
彼氏の事を心から支えてあげたいと思うのは、ダメでしょうか(´・_・`)
あたしの彼氏は、ダメ男なのでしょうか…(´・_・`)

ちなみに、あたしたちはとても愛し合っています。

質問者:ニンジン
質問日時:2015-03-07 00:50:59
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
ダメ男なんかじゃないでしょう。病気を抱えながらもしっかり仕...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-13 17:15:00

この回答の満足度 ★★★★★
15歳年上の彼氏の話ですね。薬の種類にもよりますが、基本的に...詳細

回答者:程よい距離感が必要ですよ
回答日時:2015-03-07 05:09:29

この回答の満足度 ★★★★★
だめ男ではありません。病気が病気なので仕方がないです。あなた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-07 02:03:39

この回答の満足度 ★★★★★
病気が原因であるならばダメでもなんでもないです。しかたのな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-07 01:08:54

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ