Sooda!
 閲覧数:825
流行に飛びつく人が嫌いです。私はひねくれ者ですか?
私は22歳ですが、ここ数年で、心がねじれているのか、テレビなどで毎日のように目にする流行の話題とかが嫌いと感じるようになりました。
「人気沸騰」だとか言われる俳優、女優、ドラマ、アニメ、ゲーム、歌、お笑いなどなど…
人気と言われれば言われるほど不快というか、避けてしまいます。
本当は普通に私も話題に乗っかって友人と話をしたいのですが、自分の趣味を人と共有することが苦手です。
負けず嫌い?なのかよく分かりません。
人気なものに嫉妬しているのかどうかもよく分かりません。
ただいつも、流行とか人気という言葉を聞くとモヤモヤして逆に嫌いになってしまったり、それに飛びついている人も嫌だなあと感じます…
この感覚はなんなんでしょうか…たまに苦しくなります(>_<)
===補足===
私が面白そうだな〜、やってみようかな、体験したいな〜と思うもの、興味を示している時にメディアなどで過剰に取り上げられると一気に気持ちが失せてしまいます。
ドラマや映画は、せっかく見てみようと思っていたのにタイトルを目にする、耳にするだけで嫌悪感が募ります。アニメとゲームも同じです。
それから検索ワードでリアルタイムの人気ワードランキング?を見た時にイライラします(>_<)
もうその話題いいから喋らないで!って思ってしまいます…
大学では男女それぞれ、同じような量産型の髪型や服装の学生を見るとものすごくイライラします。
多分、私は「人と同じ」が嫌なんだと思います。決して奇抜な個性を貫いてる訳ではありません。むしろ地味です、それが逆に自分は浮いてるのかなと思うこともあったり…
なんか今の日本?日本人?が嫌いです(^_^;)上手く言えなくてすみません。

質問者:リオン
質問日時:2015-03-07 02:51:59
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
コンプレックスが強すぎる自意識過剰なんだと思います。
あなたが人の真似をしようが流行に乗っかろうが誰も気にしません。
それをわかった方が楽になれますよ。
あなたは有名人でも特別な人でもなく平凡な一般人です。
なのにそう思いたくなくて、だからといって努力もしていない、
本当はそんな自分に嫌気がさしているのに認めたくなくて、
人気のあるもの、特別なもの、またそれを受け入れている人に対して八つ当たりし、
自分が凄い人だと思い込みたいんです。
何でも良いから熱中すれば気がそれますし、
そのことに対しては自信が持てるようになるので、今の状態から抜けられます。
ここで相談しているのは、自分でも薄々気付いているから、
そしてこのままじゃダメなことがわかってるからです。

回答者:簡単に言うと中二病
回答日時:2015-03-10 08:15:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
一番スッキリした回答でした。
自分の痛いところを突かれたというか、少なからず自分の中にコンプレックスがあるのだと思います。
回答者様の仰るとおり、誰かにすごいと思われたい、認められたいという気持ちからくる嫉妬なのかもしれません。
自意識過剰なところがあるみたいです。
何か一つでも得意なことや夢中になれることを見つけて、胸を張れるようになりたいです。
回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
簡単に周りに流されずに右往左往する事もないのですから自分自身...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-14 00:14:46

この回答の満足度 ★★★★★
人それぞれでいいのではないでしょうか。嫌いなら嫌いでいいでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-09 14:45:13

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。ひねくれていると思います。人が面白がっている、楽...詳細

回答者:トモちゃん元気?
回答日時:2015-03-08 04:49:10

この回答の満足度 ★★★★★
自分も、考えは、同じです。流行にすぐ飛びつく人は、嫌いです。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-07 19:18:50

この回答の満足度 ★★★★★
まず流行となっているものをご自分の目で確かめられたらどうでし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2015-03-07 12:20:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ