Sooda!
 閲覧数:567
農家の長男と結婚し同居しました。(小姑付き)

子供を妊娠し、つわりが酷く休みが続くようであれば困るとの事で仕事を退職しました。
同居が始まり一緒に生活をしていくうちに、疑問が出てきました。
旦那のお給料が5万円で、その中から車検代・車の保険代を捻出しており生活費ありません。
私の貯金から切りくずし必要最低限のものを買っていました。
仕事を辞めているため、保険料や年金の支払い、ガソリン代までも実母に払ってもらっていました。
お金はすべて義母が管理しており、お金のことで一度揉めてから関係がよくありません。
子供が生まれたらお金も増やしてもらえるだろうと思っていたんですが、出産後も変わりませんでした。
私の貯金残高が減っていくなか、子供に保険をかけてやることすらできない環境に旦那と何回もケンカしそのたびに夜間のバイトに行くつもりだと言うだけで行動してくれませんでした。
息子が三ヶ月たち私は正社員で仕事始め、家事もすべてこなしてきました。
仕事と家事と育児のストレスで旦那と揉め、離婚届を置いて子供を連れ実家に帰りました。
出て行くときに、義母から「出て行くなら、子供を置いていけ。」と言われてしまいました。
それから義母とは絶縁状態。

このままではと両家で家族会議をし、別居させるという内容で話し合いが終わりましたが旦那の給料が増えることなく、話し合いから4ヶ月経ち何も状況は変わりません。

「子供のために1番いい方法を」と言われるのですが、
子供には一人のお父さんだからと毎日ように私とケンカしている姿を見せたしまうのか。
子供のためにケジメをつけるべきなのか。

子供のためにどうするべきかみなさんの意見を聞かせてください。
話がまとまらず、わかりにくいと思いますが、宜しくお願いします。

質問者:ぶう
質問日時:2015-03-07 13:22:37
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
_喧嘩ばかりしていてはいけないと分かっていながら、現実から逃...詳細

回答者:putai
回答日時:2015-03-08 21:31:05

この回答の満足度 ★★★☆☆
私の意見です。長いです。ここに書いてあることだけで判断すれば...詳細

回答者:友達のおばあちゃんに相談してみ
回答日時:2015-03-08 13:12:29

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ