Sooda!
 閲覧数:339
自分の顔についつて

(以下長文)

私は高2の女です。自分の顔に自身がありません。
親はかわいいと言ってくれますが、それは自分の子だからそう思うだけだと思うので信用できません。
自分の顔がブスですごく嫌で昔からコンプレックスです。

小学校の時は「アイツはブスだ」と言われ、男子にいじめられました。
中学校の時は小学校の時の奴らも一緒に進学したので引き続きいじめられました。また、「アイツかわいくないじゃん」「目が怖い」と言われたりしました。
また、通りがかった知らない中学生男子にも「なんだブスか」と言われました。
高校は頑張って比較的良いであろう所に行きいじめはなくなり何も言われなくなりましたが、アイツかわいくないなとか、ブスだと思われているのだと思うと、なんだか割り切れません。

自分でも顔のマッサージをしたり、肌のケアをして、なるべくマシになるように頑張っているつもりです。
昔から男子にブスのお墨付きを貰っている私はもう手遅れでしょうか?どうすればかわいくなれるでしょうか?

ここまで読んでくださりありがとうございます。自分にアドバイス等あればお願い致します。
===補足===
自身 ではなく自信でした(^_^;)


それからもう一つ。私のクラスにはかわいい子がたくさんいるので余計に自信が持てません。どのようにモチベーションをあげていけばいいんでしょうか?何かアドバイス等あればお願い致します。

質問者:ちくわ
質問日時:2015-03-08 19:50:52
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
外面だけで人を判断するような軽薄な人間が寄ってこないことを
まずはプラスだと思いましょう。
不運にも人の心の痛みのわからない人との出会いが多すぎて
ズタズタに傷ついてしまったがために
実際以上にご自身の顔が「ブス」に見えているのかもしれませんが
仮に本当に造作がそれほど良くなかったにしても
性格のいい子は内面が笑顔に現れて
分かる人にはちゃんとわかるものです。

世間一般で言われる「美人」なのに、
なんか感じ悪くてお近づきになりたくない人もいれば
「ブス」かもしれないけど
とっても魅力的な人もいます。
あなたがどんな容姿であるかは私には見えないので
あまり無責任なことは言えないのですが
性格がいい人は実際の容姿以上に魅力的に見えることは間違いないので
まずは、「自分はブスだ」という劣等感を捨てることから始めてはいかがでしょうか。

10代ですから、容姿が全ての世代で辛いとは思いますが
お化粧を覚えれば思った以上に化粧映えする顔かもしれませんし
まだまだ大逆転のチャンスはあるんですよ。
もしかしたら、派手さがないだけで
ちょっと地味目だけどよく見たら整ったお顔かもしれませんしね。

回答者:匿名
回答日時:2015-03-08 21:30:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しくお答えしてくださってありがとうございます。
まずは意識の問題から解決していきたいと思います。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
高校2年で「手遅れ」はないでしょう。40過ぎた頃に「あの時が...詳細

回答者:スケソウダラ
回答日時:2015-03-08 21:19:37

この回答の満足度 ★★★★★
どんな顔をしてるのか分かりませんが見た目美人が無理なら心の優...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-08 21:17:21

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ