Sooda!
 閲覧数:371
彼両親に結婚式の招待状を送るか悩んでいます。

初めて質問します。
彼母が結婚反対(理由なくただ待ってほしいとのこと)の中、彼が「もういい歳だし、自分で決めたことだから」と3月に入籍しました。彼はもう両親に会わせたくないと言います。

また私の両親の希望は小さくても結婚式はしてほしいとのこと。(両家顔合わせはできないかもしれないと伝え、了承頂いています)

結婚式をする場合彼のご両親に招待状は出した方がいいと思っています。
しかし、彼は彼母に連絡を取りたくない(反対されるから)、彼父は携帯がないので彼父個人に連絡はとれない状態です。

どうアプローチしていけばよいか、ご意見いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

質問者:たぬき
質問日時:2015-03-10 10:12:48
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
はじめまして。彼氏さんは、彼のお母様と親子の縁を切ってもいいほどの考えであるか確かめた方がいいのではと思います。「反対される」という理由だけでは招待しないわけにはいきませんよね…。でも質問者さんが知らないお母様の危ない面(非常識な所等)を彼氏さんは心配している可能性もあります。もちろん招待しなかったら彼のご両親との仲は冷え切ることは間違いないです。呼びたがらない理由をよく聞いて話し合って決めた方がいいと思います。彼氏さんの心配事に耳を傾けてあげてください。

回答者:むー
回答日時:2015-03-10 11:49:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
彼に聞くとお母さんは好き嫌いが激しく極めて排他的だと教えてくれました。彼母自身もお姑さんとは離縁されているらしいです。
しかし嫁に入った身として最低限のことができていないので、もう少し彼と話し合ってみます。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
結婚式に招待する以前に、結婚式をするりを知らせるのかどうか。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-10 22:21:44

この回答の満足度 ★★★★★
招待状を送るか送らないかで考えた時に送るという選択肢は無いと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-10 12:41:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ