Sooda!
 閲覧数:358
私は今中1です。
私には友人がいるのですが、私はその友人を「アホ」などと言い、すぐに傷つけてしまいます。その友人はいじめられやすい(?)体質(肥満気味)なので、私もつい調子に乗って彼女を罵ってしまいます。
そして、彼女は二日に一日、21:00ピッタリに電話を掛けてきます。私はそれを嫌だと感じています。
彼女を傷つけないようにするにはどうしたら良いでしょうか? また、彼女の電話を止めるにはどうしたら良いでしょうか?
回答お待ちしております。

質問者:棚。
質問日時:2015-03-10 15:32:56
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
あなたがその子をかわいそうと思う気持ちや、
「アホ」と言ってから後悔する気持ちは人間なら普通です。優しいですね。
電話をうっとおしいと思う気持ちも人間なら普通です。
優しくはありませんが、仕方ありません。

あなたの彼女を傷つける発言は"友人"という気安さから出たものでしょう。
あまり気にしすぎない事をお勧めします。ショックを受けたその子の様子で罪悪感を
感じるかもしれませんが、ちゃんと「他意はない」を言葉で伝えれば良いかと。
どうしても言わないようにしたいのなら、それが自分の"徳"を貶めている
(周りの価値を下げている)と考えてみては?周り男の子も見ていますからね。
おしとやかな口調の訓練とか・・・無いか。
彼女からの電話は正直困ることを伝えるしかありません。
たぶん彼女の2日に1回の電話は、彼女なりにセーブした結果だと思います。
でも、それは「相手が彼氏でもちょっとね」と思える回数かと。
彼女に理解してもらう他ありません。
電話断っても「嫌ってる訳じゃないよ」ってフォローしておきましょう。
後は彼女が飲み込む番です。
程よい距離感を持って付き合えるといいですね。

回答者:彼なら良かったのにね
回答日時:2015-03-11 11:03:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
中1だからかもしれないですね・・・。わたしはあほと言われても...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-10 20:39:17

この回答の満足度 ★★★★☆
わたしも中1です。 嫌いな人だったら関わらなければいいとおも...詳細

回答者:Aさん
回答日時:2015-03-10 16:05:28

この回答の満足度 ★★★★☆
もう関わらなければいいだけです。罵ったり電話が嫌な人は友人で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-10 15:54:58

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ