Sooda!
 閲覧数:206
はじめまして。
現在、お付き合いしている彼のことで、悩んでいます。

彼は、病気を患っており、病院に通っています。
その病院で、彼が、病院のスタッフの方を通して知り合った女性がいます。
ある時彼が、お世話になっているお礼にと、そのスタッフの方にお花を渡したところ(そのスタッフの方は男性です)、その方が、「こういうものは、若い人同士でやりとりしたほうがいいだろう」と、「○○くん(彼の名前)からです」と、その女性にお花を渡してしまったそうです。

その女性は、統合失調症を患われているそうなのですが、そのことがあってから、彼のことを恋人だと思い込んでしまっているそうです。
(インターネットで調べましたら、統合失調症は、幻覚、幻聴、思い込みが激しいなどの症状があると知りました。)

先日、彼の家に遊びに行った際に、「決して嫉妬する必要はない」と断ってから、上記の話をしてくれました。
そして、「最近、交換日記を始めたんだ」と言って、交換日記の一部を見せてくれました。
しかし、彼が言ってくれた通り、「嫉妬する必要はない」と自分に言い聞かせても、彼がその女性のことを、「顔はすっごく可愛いんだよ」と言っていて、少し不安になってしまいました。
ですが、「自分のことを彼氏だと思い込んでしまっていて困っている。でも、相手は病気だからなんだか怖くて、「自分はあなたの彼氏じゃない」と言ったり、交換日記もやめたいけれど、断れなくて困っている」「俺が認めているのは○○(私の名前)だけだけど、その子が思い込んじゃっているから、今彼女が二人いることになっちゃってるんだよ」
とも話してくれました。

その日は、彼の家に泊まったのですが、夜眠れずにいて、何気なく交換日記を全部読んでしまいました。
すると、彼がその女性とドライブに行ったことや、女性が、彼に「世界で一番お前が好きだ」と言って欲しいとねだって、彼がそう言ったことや、
「○○くん(彼の名前)に、「壁ドン」して欲しい」「チューして欲しい」
と書いてあったり、
「○○ちゃん(女性の名前)はカワイイ。パジャマ姿の○○ちゃんもカワイイ(「たぶん、家に訪ねた時、パジャマ姿で出てきた、というだけで、「パジャマ」には深い意味はないと思うのですが)」
と彼が書いていたりして、彼は、すごく優しい人なんだなあ、と思ったのと同時に、不安がさらに、大きくなってしまいました。
それから、寂しさや不安感、自信喪失など、いろいろな思いが渦巻き、このことをどのように受け止め、どうするべきか、悩んでいます。

ちなみに、口約束ではありますが、彼とは、結婚の約束もしています。
私は、どうするべきでしょうか?
何もせず、様子を見ていたほうがよいのでしょうか。
皆様のご意見、アドバイスをお聞かせ頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者:mignon235
質問日時:2015-03-10 23:17:05
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
やめさせたほうがいいと思います。質問者:mignon235 ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-11 11:34:32

この回答の満足度 ★★★★★
もう誤解が拗れてしまっているだけでなく彼までおかしくなってい...詳細

回答者:出来るだけ遠くに!
回答日時:2015-03-11 10:23:02

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ