Sooda!
 閲覧数:414
私は人の食べたり飲んだり、口をつけた物を飲食することができません。
と言っても、家族なら箸をつけた物でも食べ物なら食べることができます(一つの皿から取り分けることができる)
しかし、飲み物は飲めません。
他人のものは絶対に無理です!
色々面倒なので飲み食いできるようになりたいのですがコツというかなんというか、他人のものでも飲食できるようになる考え方はありますか?

質問者:むらさき
質問日時:2015-03-12 21:06:02
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
私は、家族、友人ならば大丈夫ですが、それ以外の例えば会社の同僚程度の相手だったら、絶対に嫌です。
知り合いでもそいう人が多いので、そうそう他人の食べ物を飲み食いする機会はないとも思うのですが、体育会系の部活でもしていらっしゃるのでしょうか?
ウイルス感染の危険性だって全くないとは言えませんし。
なので無理して飲み食いできるようにならなくてもいいと思いますけどね。
どうしてもというのならば、それはもう慣れしかないです。
一度思い切ってやってしまえば、人間意外とふっきれますから。

ちかみにウイルス感染なんて大げさと思うかもしれませんが、例えば私は口唇ヘルペス持ちです。これはウイルスの一種で一度感染したら完治はしません。ただ免疫力で表面にでてこない人が多いだけです。
私は体調を崩した時にはよく再発します。再発時に回し飲みなんかしたら、相手に感染させる危険性があります。症状がでている時に接触や唾などので飛沫感染します。
私の場合は、元々が母子間の感染なので、家族は気にしないし。友達も理解があるから普段は気にしませんが。
他人には気を使います。
自覚があって気をつけている人は良いのですが、口唇ヘルペスについて、理解が乏しく自分がそうでも感染の危険性があることを知らない人も意外と多いんですよね。

回答者:匿名
回答日時:2015-03-12 22:23:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
虫歯菌やガンウイルスが侵入するので、自分以外の人が接触した...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-19 06:54:17

この回答の満足度 ★★★★★
私は家族でもダメなほど重度な潔癖症です。汚いと思っても、こ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-19 00:50:53

この回答の満足度 ★★★★★
私も同じような感じです。他人の口をつけたものはいやですね。飲...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-13 16:37:34

この回答の満足度 ★★★★★
私も無理です。唾液で感染する病気だってありますから無理に飲食...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-13 11:04:11

この回答の満足度 ★★★★★
当方も同様です。ですので、拝見して、同じ人が居るものだと、何...詳細

回答者:凡人
回答日時:2015-03-12 21:45:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ