Sooda!
 閲覧数:409
【質問内容】
東日本大震災である3月11日は日本国民挙げて追悼すべきであるが岡山地方法務局倉敷支局・岡山地方検察庁倉敷支部は半旗にしていない。指摘したが結局掲げなかった。国家公務員が国旗掲揚の基準を無視すると違法行為ではないのですか?
また、先日、倉敷法務局に所用があり二階踊り場で順番待ちしていると三階検察庁が騒がしく何事か気になり受付窓口を覗いていると窓口の男の職員がずっと携帯を弄り窓口に立つ私を見ながら知らんぷりして携帯弄り続けていた。トイレに行くと「児島のサダオさんがジセキを接待してショウカクした」との話をしていた。これは贈賄ではないのでしょうか?
トイレから出ると大声で飲み会の話をしていた。公務中の公務員が仕事もせずサボる行為は違法ではないのか?とにかく税金の無駄遣いは明らか。法律に詳しい方教えてください。

質問者:幸町の見張り番
質問日時:2015-03-13 12:31:00
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
公務員なんて所詮こんなものでしょう。
だから税金泥棒と非難されるのですよ。まともに仕事もせずに権利だけを主張する輩ですから。私も固定資産税のことで法務局を訪れたとき、勤務時間であるにも拘らず職員は談笑中です。中には釣りの雑誌を読んでいる人もいたぐらいですから。

回答者:匿名
回答日時:2015-03-20 00:13:45

この回答の満足度 ★★★☆☆

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
>東日本大震災である3月11日は日本国民挙げて追悼すべきであ...詳細

回答者:左のツバサ
回答日時:2015-03-13 20:05:19

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ