Sooda!
 閲覧数:375
進路相談でここに来ました。

私は小学校教師になることが夢です。広島大学を長年志望しており
広島大学を受けましたが不合格となり私立の安田女子大学は合格となりました。

もしこのまま安田女子大学に行って先生になって苦しいことがあったとき、「あぁ。あの時もう一年頑張って広大に行ってたら少しは良い方向に進んでたのかな」と何回も後悔しそうでとても怖いです。

私はもう一年浪人するべきか、それとも安田女子大学に行くべきか。
どうすれば良いのでしょうか。

誹謗中傷は無しでお願いいたします。

質問者:run
質問日時:2015-03-14 21:59:18
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
広島大学に行ったからとして、必ず教師になれると言う
保障はどこにもないのですよ。その為に一年間も浪人する必要性があるようには思いません。せっかく自分の力で安田女子大学に合格したのですから、そこに行くべきだと思いますよ。その大学で目指す努力をするのが賢明です。

回答者:匿名
回答日時:2015-03-21 00:29:59

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
この意見を参考に進路を決定しました。
本当にありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
大学事情に不案内なのでひとつ聞かせて欲しいのですが、その安田...詳細

回答者:中年オヤジ
回答日時:2015-03-15 00:56:59

この回答の満足度 未設定
浪人は親御さんに余計な経済的負担をかけることになりますが、そ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-14 23:15:43

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ