Sooda!
 閲覧数:577
春から大学生になり
それにともない一人暮らしになりました
それで洗濯と布団を干すルーチンを決めたんですが、訂正したほうがいいところを教えてください 長いですがよろしくお願いします

洗濯
バス、キッチンマット 1週間に1回
敷布団カバー 1週間に1回
バスタオル 4回使ったら
タオル 10回
パジャマ 3日に1回/夏毎日
カーテン 半年に1回
座布団(椅子代わり) しなくていよい

敷、掛け布団は天気のよい日に2〜5時間干す

で春夏秋冬いけますかね?

追記
掛け布団シーツも洗濯したほうがいいですかね?
(布団とシーツを中で結んでるのでめんどくさい)

質問者:メンズ
質問日時:2015-03-14 22:39:00
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
バスタオル、タオル、バスマットは毎日。
掛け敷きカバー、シーツは週1。
出来ない時は翌日でも良し、ただし3日以内、
などと決めて、洗い替えを用意しておくことです。
ダラダラして自分の取り決めを破っていると、
大人の喘息やアトピーになったらたちが悪いです。
タオル類は他の方も言われてるように毎日。
キッチン用の手ふきタオルや布巾は使った都度洗濯が良いですよ。
小さいサイズで良いのでこまめに替えます。

回答者:一人暮らしで病気するとやっかい
回答日時:2015-03-19 04:49:05

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
回答ありがとうございます
実は子供のころからのアトピー持ちでして
一人暮らしをはじめてからだいぶよくなりました
日程を紙に書いて貼っとこうと思います

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
バスタオル、タオルは毎日洗ったほうがいいと思います。湿った...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-18 16:00:28

この回答の満足度 ★★★★☆
バスタオルを毎回洗わないとか考えられないのですが。それ以外...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-15 01:09:00

この回答の満足度 ★★★★★
タオルは雑菌が繁殖しますから、使ったらすぐ洗ったほうが良いで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-14 23:04:03

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ