Sooda!
 閲覧数:288
現在、週3でジムに通っています。
内容は
マシンを使っての筋トレ…約45分
有酸素運動…30分
週3の内、1日はスタジオでのレッスン(30分のクラスと15分のクラス)と有酸素運動を30分×2セット(異なる有酸素運動マシン2台を各30分)行っています。
体は引き締まってきているのですが、体重・筋肉量が変化なく、筋肉に関しては減っているときもあります。(ジム内にある筋肉量も測れる体重計で月1で確認、自宅で毎日体重は測っています。)
悩んでいるのは食事です。
ジムに行った後は(平日の夜)、うどんやお粥などのカロリーが低いと思っているものを食べています。
ジムに行かない日は、特に気にせず(量などは控えめ+お酒(ハイボール))食べてます。これは、過去に食事制限でダイエットを試みたのですが続かず、ストレスが溜まってしまったためです。
目的はダイエットですが、体が引き締まっているのはいいものの体重に変化がないのが気になります。
食事の事はかなり適当なので、アドバイスをお願いいたします。
調べたところ、運動後にプロテインは良さそうなので飲んでみようとは思っています。

よろしくお願いいたします!

質問者:tomiy
質問日時:2015-03-15 19:48:07
カテゴリ:美容・健康>ダイエット・フィットネス>食生活・ダイエット食品


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
筋肉がちょっと痩せてきているのでは。食事を見直したほうがいい...詳細

回答者:leo
回答日時:2015-03-16 11:53:23

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ