Sooda!
 閲覧数:194
物事に対して妥協をしてしまうことが増えました。小学校の頃は、美術の作品でも課題でもなんでも自分のできる最善を尽くしていたのですが、中学校にあがり まあこれくらいでいいか と適当になることが増えました。美術分野での受賞は減り、テストでも飛び抜けていい点数を取ることはできなくなりました。あの頃に戻りたい、ふとしたときにそう思います。厳しい言葉でもかまいません、こんな自分に喝をお願いします。

質問者:tk
質問日時:2015-03-17 00:01:44
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
ある程度の妥協を覚えていくのは何も悪いことではありません。
でも、以前よりも下がってばかりはよくありませんね。
何かをする時に、何のためにそれをするのか。自分の目標がきちんと見えていれば、人は頑張ることができます。
例えば目先の賞も大切で、それを目標も良いですが。将来これを仕事にしていこう。仕事ではなくても一生の趣味にしていこうと考えてみる。
またもしも今ここで突然の事故に会って、命を落とすことになったとしたら、自分は後悔がない一生を送れていただろうか。と考えてみるのも良いです。
後悔がない人なんていないだろうけど、後悔を少なくする努力は誰にでもできます。

回答者:匿名
回答日時:2015-03-17 17:26:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
これから先後悔のない人生を送れるよう頑張ります!

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
そのままいくときっと後悔ばかりの人生になってしまいますよ。そ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-17 00:50:52

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ