Sooda!
 閲覧数:253
対人恐怖症を克服された方お願いします。(特に視線/脇見)

私はボランティア、アルバイトに興味があります。

質問サイトなどで少し克服法として紹介されているのを見ましたがまだまだ臆病なのでよしやろう!という気持ちになりません。

ボランティアやアルバイトが克服出来たきっかけになったよ!って方の話を聞きたいです。

後もう一つ、私は自分が対人恐怖症であることを認めこれも自分なのだから、と諦め、もうどうでもいいや〜と思うことが出来ません。頭では解っているつもりでも体が反射的に動いてしまいます。堂々と前を向いて歩いたり人の目を見たりする事が出来ません。だから挙動不審になります。人が前から歩いてくると顔を背けたり変な歩き方になったり首が痛くなるぐらい下を向きます。きっと後ろ姿は首ナシのように見えると思いますw;;家族に対してもこんな感じで辛いです。

そうゆう対人恐怖症の自分を認め諦めることってなにかきっかけとかあるものなのですか?話を聞きたいです。


よろしくお願いします。

ちなみに私は高校一年生の女です。ぼっちなので学校で誰かと関わって克服〜ということが出来ません(^^;)笑

質問者:りるり
質問日時:2015-03-17 18:54:40
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
自分に自信がないために人からどのように見られているかばかり
感じてしまうことが原因でしたね。
人と接する事が特効薬だと感じています。克服したかどうかはまだ分かりません。
でも失敗しても行動に移さないと何も変わらないという思いから
勇気を出して一歩前に踏み出している段階です。
こんな奴でも何とかやっているのですから、質問者さんも一緒にがんばりましょう。

回答者:匿名
回答日時:2015-03-24 00:22:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ