Sooda!
 閲覧数:441
就活中です。飲食店で働く時、髪型はショート?ロング?どちらが好ましいですか?
(ロングはまとめ髪とします。)
それぞれのスタイルの印象等を教えて下さい。
制服は和服です。

あと、メガネかけるのはダメですか?面接と履歴書の写真共にメガネ着用していましたが、「女の子だし、コンタクトにできる?」と言われました。

私は黒髪ショートにメガネという就活スタイルですが、すごく地味に見えているのでしょうか…(-_-;)
面接の時も、個室の部屋が暗く、灯りが一つだったのもあって、きちんと化粧をしていないように見られたのか、「お化粧ちゃんとできる?」と聞かれました。
化粧は普段からナチュラルメイクを心がけていて薄めではありますがかなり気を遣っています。

メイクや美容に詳しい方、教えてください!

質問者:さえ
質問日時:2015-03-17 21:37:21
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
いわゆる日本料理屋だと思いますが、今まで眼鏡の人はいなかったですね。
私はアップにしていた時もありますが、ショートの方が若々しくて好評でした。
あなたが他の従業員の方々よりもずっと若く、それなりの格の店ならロングでアップスタイルにした方が年上に見えて、
接待などの大事なお席では安心して貰えることもあります。
若い子は新人で慣れていないだろうとか、気が利かないのではないかと思われるお客様もいらっしゃるのです。
落ち着いた照明のお部屋でメイクが薄いと素顔?と思われることもあり、
お客様に対して失礼なので、きちんとした方が良いです。
これは和装、洋装関係ありません。
CAさんがきちんとメイクをしていることを考えるとわかると思います。
また、きちんとしているのと派手な色を使うのとは違います。酌婦じゃありませんから。

回答者:coco
回答日時:2015-03-24 04:47:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
仕事内容に、接待についての話もあったので大変参考になりました。
会社の雰囲気に合わせて自分のスタイルを変えることも必要なんですね。
回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
>髪型はショート?ロング?どちらが好ましいですか?どちらで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-24 00:36:39

この回答の満足度 ★★★★★
飲食店で和服で働いていたことがあるのですが若い女性だとロンク...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-17 23:01:34

この回答の満足度 ★★★★★
ショートでもロングでもどちらでもいいと思います。めがねでも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-17 22:14:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ