Sooda!
 閲覧数:275
ぅちの友達がぃきなり計算が早くできるよぅになりました。
ぁれは何かコツを掴んだとしか思えません!
どうしたら計算が早くできるよぅになりますか??
何か知ってる人!人生の諸先輩方!教えてください!
めっちゃくやしい〜
ぅちも得意になりたぃぃ〜☆

質問者:春休みで特訓!
質問日時:2015-03-21 11:09:20
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>数学・サイエンス

ベスト回答
計算は量をこなしても意味がありません
インド式数学・インド式計算法などドリルが書店に売っています。
やり方を知っているだけで格段に違ってきますよ。
http://math.hoge2.info/

回答者:匿名
回答日時:2015-03-28 00:49:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
インド式かぁ〜コツをつかめば早くできるのかなぁ〜
でもあの子はそろばんを習っているわけでもないし、いきなりこのインド式を習得したとも思えないしぃ〜
私と同じレベルだと思っていたのにすごいなぁ〜

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
普通に考えると算盤をならって暗算ができるようになったのではな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-21 18:55:47

この回答の満足度 ★★★★★
インド式計算法で検索してみてください。または因数分解が理解...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-03-21 14:57:46

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ