Sooda!
 閲覧数:571
正社員の考えがわからない

パート先で子供が熱を出した。と頻繁に休む人がいます。休む日は2日〜長いと1週間です。

周りの人も休んだ人の所の仕事をすると自分の仕事が出来なくなり迷惑になる(1人減るだけでも辛い人数でやってます)正社員がいるのに、休みの人のフォローはパート内でやる感じです。社員はいつも通りの仕事だけやってます。

相変わらず休みが多いので上司に相談しましたが、本人に注意もせず1年程何も変わりませんでした。

ようやく最近になり本人に注意をしたのですが、子供が熱を出しても親は遠くて見てもらえないから自分が休むしかない。との答えでした。

それを知った上司はかわいそうだから。と今までと何も変えず、このまま続けさせる事にした。と報告されました。

その人が休んだ時には どう仕事をまわすか、他の人と休みがダブった時はどうするのか。そういった対策の話しは全く無いのです。困って相談しに行ったのに意味がありませんでした。

他の会社もこんな感じなんでしょうか?他のパート仲間は休むにも程がある。働くのを甘く考えてる。と言ってるのを聞くと、私は独身なのでよくわからないんですが、子供の理由で休むのは仕方ない。こっちが仕事を負担するしかない。と割りきった方がいいんでしょうか?

質問者:ともとも
質問日時:2015-03-21 22:35:12
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
うちの会社も同じ様な人居ますよ。「仕事」と言うものを全く理解...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-28 01:09:25

この回答の満足度 ★★★☆☆
本気で職場環境を変えたいなら、問題行動する方以外で団結し上司...詳細

回答者:じゃぷ
回答日時:2015-03-25 01:48:09

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ