Sooda!
 閲覧数:243
主人は太り過ぎで息切れをし、膝にも負担がかかり歩くのもしんどいようです。少しでも痩せて欲しいのですが、あなたらどういう言動を取りますか?
体重過多の指摘・非難は何の効果もないばかりでく、逆にネガティブに作用するだけ、ということ。
もし身近に太ってきつつある人がいても、決して「痩せた方がいいんじゃない」「太ってきてるみたい」などと言ってはいけないようだ。
ではどうすればいいのと思ってしまいます。

質問者:あつひめ
質問日時:2015-03-22 13:35:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
夫とTVを見るときはダイエット関連のを見るようにして男の人で痩せた人を見たらやっぱ痩せるとかっこいいわねーと言います
それで私の夫はいつの間にか5キロ痩せましたよ~~

回答者:ポワント
回答日時:2015-03-22 15:59:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
ダイエットは本人の意識が変わらない限り難しいですけどね、私...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-29 00:04:30

この回答の満足度 ★★★★★
一緒にウォーキングする習慣をつける、食事の献立を糖尿病食に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-23 16:44:10

この回答の満足度 ★★★★★
生活習慣病って若くてもなることがあるみたいだから食事を変えて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-23 02:11:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ