Sooda!
 閲覧数:322
職場の後輩女性が、同じ職場の他部署の男性と付き合っていたのですが、彼に好きな人ができて半年ほど前に別れました。新彼女は社外の人だそうです。
別れてから後輩はかなり落ち込んで、私も慰めたり励ましたりして、最近やっと元気な彼女に戻り安心していました。
ところが先日後輩から、別れた彼が、後輩の周りの男性社員に対して積極的に話しかけるようになったと相談を受けたので、気にかけて見ていると、確かに後輩が親しく話している男性社員に対して、話しかけたり関わろうとしたりしているのです。最初は偶然かと思いましたが、3人、4人と続いているので、少し不審に思い始めているところです。彼は割と好き嫌いのハッキリした子なのですが、明らかに自分と毛色の違う社員にも話しかけていて、第三者から見てもちょっと不自然な感じなのです。
後輩は、やっと吹っ切ったのにちょいちょい目に入ってくるので気になる、と困惑しています。私も、こういうパターンはあまり見たことがないのでその元彼の行動の意味が分かりません。
それから、同じフロアの、後輩よりも若い女の子と楽しそうに談笑したり、今度入ってくる新入社員の女の子が挨拶に来たときには、後輩と仲の良い社員に「やべぇ超可愛い。狙っちゃおうかな♪」と言ったりしていたと聞きました。
新しい彼女もいて幸せのはずなのに、謎です。
彼女にはまた素敵な恋愛をして幸せになってほしいと思っているので、奇妙な動きをする元彼くんに軽くイラッとしてしまいます。

こういうときの男性心理って、どういうものなんでしょうか?

質問者:へっぽこ先輩
質問日時:2015-03-22 20:41:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
『ハンター』なんでしょう。
モテ期に入っていると勘違いしてるのかな?
モーションかければ落ちるかも!とハンティングを楽しんでいるのでしょう。
浮気性の男は治りません。
関わらないほうがいいですよ。
後輩女性にも、彼の本性が見えて吹っ切りやすくなるのでは。
別に元カノとよりを戻そうとしてるのではないんだし、バカな男がいる程度でいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2015-03-23 15:36:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。確かに、自分では相当モテると思っているふしがあります。浮気性の男は治らないというのは本当にその通りだと思います。
後輩も、「彼女がいるのに浮気する男というのがわかって良かった」と言っていますが、まだどこかで好きな気持ちもあるようです。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
心理も何もないでしょう。ただの女好きって言う奴ですよ。可愛け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-29 00:45:09

この回答の満足度 ★★★★★
ただの女好きなのだと思います。そんな人と関わらなくなって良か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-23 15:33:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ