Sooda!
 閲覧数:190
はじめまして
保育士を目指している高校生です。
私は滑舌が悪くて将来保育園で働くとなった際
支障をきたすのではないかと不安に思っています。話し方教室などに行って滑舌改善をしたほうがよいのでしょうか?また保育園にも滑舌の悪い先生などはいらっしゃいますか?みなさんに意見をお聞きしたいです。おねがいします。

質問者:えいみ
質問日時:2015-03-22 23:37:59
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
>話し方教室などに行って滑舌改善をしたほうがよいのでしょうか?また保育園にも滑舌の悪い先生などはいらっしゃいますか?

今すぐ改善する必要性は感じませんし
滑舌が悪い先生にも合った事があります。
でも大事なことは笑顔でそして大きな声で接する事、そして愛情を持って
園児に接する事ができるかが大事だと思いますよ。色んな子が居ますからね。
どんな子にも隔たりなく公平に接する事ができるかが問われる事だと思います。

回答者:匿名
回答日時:2015-03-29 01:00:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
他にできることがたくさんありますよね!
このアドバイスを励みに子どもたちにとって素敵な先生を目指します!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
しゃべり方に特徴があると、真似をする園児が出てきて鬱陶しいと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-24 13:45:56

この回答の満足度 ★★★☆☆
保育園の先生でもおっとりした話しかたの方はいらっしゃいますよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-23 15:28:30

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ