Sooda!
 閲覧数:251
高校生の方に質問です。

今の高校生は、スマホを指す時「携帯」と言いますか?それとも、そのまま「スマホ」と良いますか?

二十代の私は、スマホ使ってても「携帯」と言う時が多々あります。

説明分かりにくくてすみません。

質問者:miya
質問日時:2015-03-23 10:34:40
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
携帯という人も居ますが圧倒的にスマホと言いますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-30 00:18:24

この回答の満足度 未設定
今、高校2年なのですがほとんどスマホって言ってます。だけど、...詳細

回答者:kiki
回答日時:2015-03-27 05:20:22

この回答の満足度 未設定
今年高校を卒業しましたが最初に持ったのが携帯なので携帯と言う...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-26 20:08:06

この回答の満足度 未設定
私は「携帯」と言うときがたまにありますが、大抵「スマホ」とい...詳細

回答者:今年で大学生♪
回答日時:2015-03-24 11:35:29

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ