Sooda!
 閲覧数:244
相談させて頂きます。

35歳女です。

5年勤めてきた接客の仕事を辞めて転職を考えています。
今の会社は最低賃金ですが毎日10時間以上の長時間労働のため、ある程度収入を得られています。
社会保険などもあります。

ですが、もともと人と接するのが苦手なため接客業に向いておらず、入社して以来ずっと辞めたい辞めたいと思いつつ、周囲の反対もあり、何とか続けてきました。
しかし、ここ最近はお客様からのクレームや暴言に耐えられず、自分の存在がそんなに不快感を与えているのであれば、もうこの世から消えたいと思うほどです。
頭がおかしくなりそうです。

年齢も年齢なので転職するなら今しかないと思い、過去に一度だけ経験のある一般事務に転職したいと思っています。

ただ、私はそこでも人間関係につまずいて辞めたことから、やはり周囲の人から"どうせ続かない、辛くても辞めないほうがいい、今の仕事が出来ないなら他に出来る仕事なんてない"などと、転職に反対され、なかなか踏み出せないでいます。

それにそう言われると確かに続けられるかどうか自信もありません。

もし続けられなかった場合、身内などにどのような反応をされるかも怖いです。

ですが、もう今の仕事は一秒たりともしたくないほど嫌で嫌でたまりません。

このような場合、皆様ならどうしますか?
やはり仕事を続けますか?
それとも周囲の反対を押し切って転職しますか?
===補足===
回答くださったお二方ともベストアンサーなので、ここでは選ばないでおきます。
親身になって回答してくださったこと心から感謝します。
本当にありがとうございました。

質問者:いおり
質問日時:2015-03-24 01:29:20
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
>やはり周囲の人から"どうせ続かない、辛くても辞めないほうが...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-03-24 03:24:51

この回答の満足度 ★★★★★
接客業は人と接するのが苦手だと苦痛の何者でもないですよね。そ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-24 01:48:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ