Sooda!
 閲覧数:264
工業高校への進学について

今中学1年生で、4月から2年生になるものです。
部活の先輩が受験を頑張っているのを見て、自分の進路先を考えていたところ、工業高校の電気化に入りたいなと思いました。
将来その関連の仕事に就きたいためです。
その後、千葉大学の工学部くらいの大学に入りたいです。

そこで質問なのですが、そのくらいの大学に入るためには進学校に入ったほうがいいのでしょうか。
自慢ではありませんが、一応県一番の進学校に入れる学力はあると思います。
私としてはできれば進学校に入りたくはないですし、工業大学のほうが学べるのかなと思っています。

ぜひ回答お願いします。

質問者:羽子
質問日時:2015-03-24 20:57:55
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
千葉大学の工学部に進学したいのなら工業高校ではなく進学校に進...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2015-03-25 01:57:58

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ