Sooda!
 閲覧数:278
水疱瘡、おたふくかぜ、はしか、風疹。
本来なら子供にうちにかかる病気に何もかからずに大人になってしまいました。
これから大学の生活に入るのですが、大学からの書類にかかっていない人は予防接種を受けるようにと書いてあります。
自分のためにも受けたほうがいいのはわかってはいるのですが金額が高いですよね。

風疹、はしかに関しては子供のころに予防接種していますが10年以上前の接種なので再度受けたほうが良いのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2015-03-26 14:14:46
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
水ぼうそう、はしか、風疹に、大人になってから感染しました。
もう、死ぬかと思うほどきつかったです。
おたふくかぜも成人してからだと大変だといいますから
予防接種はしておいた方がいいと思います。
もしかしたら感染して発症していなかったケースもあるかもしれないし
先に抗体検査をしてみてはいかがでしょうか。

回答者:匿名
回答日時:2015-03-26 16:07:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
体験談までありがとうございました。
とりあえず水ぼうそうだけ受けてきました。
4週間は他のワクチンは打てないそうなので順番にしっかり受けようと思います。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
風疹に関しては二度接種が今は推奨されているようです。予防接種...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-03-26 14:44:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ