Sooda!
 閲覧数:289
絶対に、100%見られない日記ってありますか?
南京錠付きの手帳型や、パスワード付きの日記アプリでさえ信用できない私にオススメの日記を教えてください!(>_<)

パスワード設定できたとしても、万が一の流出が怖いです。
南京錠でも鍵を開けられる可能性はありますし…(^_^;)

内容は特に秘密事項を書こうってわけではないですが、やっぱり少し恥ずかしいので人に見られたくありません。
日記は自分だけのものにしたくて、しっかり管理できるものがいいです。

質問者:匿名
質問日時:2015-04-01 14:53:34
カテゴリ:インターネット・パソコン>セキュリティ・個人情報

ベスト回答
100%見られない日記はないと思います。
近い形としては、略語や自分にしかわからない言い回して、見られてもパッと内容がわからないようにする。
シールやハンコやイラストを多用する。例えばデートならばハートのシール。かいものしたら、がまぐちのイラストみたいな。

または推理小説マニアがたまに試みる日記を暗号で書く方法を試してみる。
暗号は置き換え法がわりと簡単です。
例えば、あ→と。みたいに「あいうえお」を「とくりなす」みたいに置き換え一覧表を作ってそれに基づいて文章を書きます。
置き換え表をどう保管するかが問題ですが、手帳と別にすれば、簡単には解けなくなりますね。ただし失くしてしまうと自分で暗号解読しなくちゃならなくなりますけどw

回答者:匿名
回答日時:2015-04-01 17:30:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
シールの使い方を工夫するのはいいアイデアですね。
早速使わせて頂きます(^_^)

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
ソフトを使って暗号化することです。あなた以外の人間が閲覧して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-07 23:58:56

この回答の満足度 ★★★★★
みなさん言っている通り、100%見られない日記はないと思いま...詳細

回答者:Aさん
回答日時:2015-04-06 10:51:13

この回答の満足度 ★★★★★
100%見られない日記はないです。机に鍵をかけるとか金庫を買...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-01 20:34:29

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ