Sooda!
 閲覧数:349
私は介護職をしています。
以前クレームを受けました。身に覚えの無いこともありましたが、自分の言葉が自分の思いとは違う方向に相手が受け取られたようで、この時にはこちらの伝え方が悪かったと、このクレームを真摯に受け止め、一つ一つの仕事をきちんと丁寧にやろう!と毎日頑張ってきました。
しかし、数ヶ月後、また名指しでクレーム投書がありました。今回は、患者のベッドを蹴っていた、という全くの身に覚えの無いことでした。私は上司にそのことを伝えましたが、現に投書が来ている以上、こちらとしては反省してもらうしかない、とのこと。最初のクレームからまだ数ヶ月。そういう目で見られてしまうのも仕方がない、これまで以上に丁寧に仕事を行うしかない、と無理矢理自分の気持ちを納得させました。
それからまたわずか数ヶ月。またしても名指しのクレームがあったとのこと。今回も全く身に覚えの無いことでした。
上司は、こう度々クレームがあると考えなければならない、ご家族とも相談するように。と言われてしまいました。退職してもらいたいようです。
私は、身に覚えの無いことを謝罪するのも悲しいです。このままで辞めるのも、クレームを認めた気がして悔しいです。でも上司からそういった目で見られながら勤務するのも、辛いものがあります。
このまま勤務すべきか、退職すべきか、助言頂きたいです。

質問者:るる
質問日時:2015-04-01 16:07:31
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
退職してしまえばその行為を認めてしまうことに繋がってしまいま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-08 00:12:11

この回答の満足度 未設定
誰も見方になってくれず信じてくれないなら悔しいですが退職して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-01 20:21:11

この回答の満足度 未設定
おかしな風が吹いていますね。通常であれば人間関係において、ち...詳細

回答者:らら
回答日時:2015-04-01 18:52:32

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ