Sooda!
 閲覧数:312
コンタクトについての質問です。
わたしは最近コンタクトにしたんですが、この前外出中に装着していたレンズが目から落ちてしまいました。
わたしは予備のレンズやコンタクトケース、洗浄液を持ち歩いてなかったので、目にとって良くないことだと分かっていながらもトイレにいってレンズを水洗いしてまた装着しました。
これからはコンタクトケースに洗浄液を入れたものを持ち歩こうと考えているのですが、その洗浄液は1日で取り替えなきゃいけませんかね?
また、これより良い方法があるなら教えてほしいです。
みんなへのお礼
みなさん、回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

質問者:(^O^)
質問日時:2015-04-09 22:13:03
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
ケースと洗浄液を持ち歩くなら(特にこれからの季節は)使用を問わず一日で替えた方が良いです。
どのみち洗浄液に浸してからは装着するのに水道水で洗わなければならないので、そんなに目に悪いとは思いませんが、、、今は目薬を代わりにしてますが、装着するときに溶液があったかと思います。
私は、目薬を持参して痛かったりした時に、(手近に水がない場合とかは)コンタクトを目薬で洗って目薬を落してからコンタクトを装着しています。
予備のコンタクトは持っていないので遠出の時は眼鏡を持参します。

回答者:参考までに
回答日時:2015-04-10 13:25:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
予備のレンズって言うことは使い捨てタイプのものでしょうか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-16 09:17:26

この回答の満足度 ★★★★★
どんなタイプのものを使用しているか分かりませんが1週間交換...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-16 01:02:47

この回答の満足度 ★★★★★
したことありますが、辞めた方が良いです。変えてください詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2015-04-10 15:55:05

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ