Sooda!
 閲覧数:151
何だか今年の雀は、桜食べなくなってませんか?
あの"桜の花がくるくる落ちてくる"情景が一回も見れませんでしたよ。
みなさんのところではどうでしたか?

質問者:wara-b
質問日時:2015-04-10 12:54:36
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
私のところでもみれませんでした
===補足===
お米の精米をするときにすずめが寄ってくることはありますが
昔みたいに電線にとまってる姿はあんまり見かけなくなりましたね

そういえば巣作りをするツバメも最近見かけなくなりました。

回答者:匿名
回答日時:2015-04-14 16:33:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。

どうも雀の数自体が減ってきているようですね。

日本とワシントンの桜で起きたシンクロニシティ※が
無くなってしまったみたいで残念でした。

※ある時、東京の雀が桜の蜜を吸い始めた。
翌年、数千キロ離れたワシントンで同じ現象が観測された。

逆にワシントンの桜に何か異変があったのかな?と心配しちゃってますよ。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ