Sooda!
 閲覧数:692
高校二年の女です。
先生に嫌われている、無視されることについて。
私が小学校六年生のときの話なんですが、同じ学年の他クラスの先生から異常に嫌われていました。
その先生をN先生とします。
嫌われていると思った点ですが、まとめると
●挨拶されない。無視される。私からすると返してくれるが、目を合わせてくれない、雑な挨拶。
他の生徒には笑顔で明るく挨拶を返している。
●目が合うと睨んでくる。私が近くにいるとあからさまに不機嫌そう。
●廊下ですれ違ったら、顔をそらす。またも不機嫌そうです。
●ほかの生徒と楽しそうに話してる中、私が近くに来ると笑顔が消える。
●体育の授業(合同)で、立ち幅跳びで私だけやり直されて、みんなの前で悪い見本と言われた。
●友達も他のみんなには優しいのに、私のときだけ(N先生が)不機嫌で態度が悪いと思っていたと言われた。
●授業のとき、みんなには話しかけたりしてくれるのに、私だけ無視。
●周りと私のときとで、明らかに反応が違う。
他にも色々あるんですが、N先生は最初は第一印象が良く、面白くて明るい先生だと思っていた
んですが、私だけ無視されたり、他の人と私では態度が大分違い、あからさまに避けられたり
して、今でもトラウマです。嫌われた原因がわからないんですが、どうしてここまでされなきゃ
いけないのかわかりません。そして、私がいたからかわからないですけど、当時の私のクラスに対して厳しいです。全3クラスですが、自分のクラスには甘く、私のクラスに対してすごく厳しいです。
私も理由がわからず、私だけ無視されたりするので、私もN先生にはできるだけ関わらないようにしていました。私自身最後にはN先生が大嫌いな状態で、目も合わせませんでした。
今、気持ちの整理がつけているところですが、ふとN先生を思い出し、嫌な思い出が蘇ってきます。
できればもう会いたくないのですが、同じ県に住んでいるのでたまたま会ってしまうことがあります。卒業して1年後に水族館でたまたま会い(彼女と一緒だった。)、挨拶もしてないし、声もかけて
いないんですが、向こうとほぼ同時に気付いて(目が合った)、声もかけずに移動していきました。
私はその後気分が悪く、もう会うことがないように、車の中に閉じこもっていました。
まとまらない文章ですみません。
なぜ無視したり、あからさまに嫌ってくるんでしょうか?
いくら私のことが嫌いでも、もう少し大人な対応はできないのか?と思います。
ちなみにN先生が同学年の先生を受け持つまで、話したことすらなく
どういう人かすら全く知りませんでした。
皆さんは教師にあからさまに無視されたとか、嫌われていた時期があったとか、
そういう経験ありますか?吹っ切りたいんですが、中々吹っ切れません。

質問者:匿名
質問日時:2015-04-12 01:20:20
カテゴリ:子育て・学校>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
教師が生徒を皆平等に扱うなんて理想論ですし現実的には皆無です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-19 00:11:23

この回答の満足度 未設定
なぜ嫌っているのかはN先生にしかわかりません。また、他の生徒...詳細

回答者:気持は凄くわかります
回答日時:2015-04-13 06:10:23

この回答の満足度 未設定
酷い先生ですね。そんな人が教員なんて、信じたくありません。私...詳細

回答者:りんご
回答日時:2015-04-12 14:12:00

この回答の満足度 未設定
そこまであからさまにされたことはないですがテストではクラスで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-12 02:43:46

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ