Sooda!
 閲覧数:253
話長くなるけど、すいません

ぼくは、パン屋で仕事してます。あるスタッフが帽子をなくしました。探してもなかったのです。でまえ僕はほかのスタッフから僕の帽子おちてたよとひろってくれました。それを持って帰った次のひです。そのー昨日拾ったやつがなくしたやつと言うのですでもそれは、違ってて、違うすたっふが、もっててのを次の日気づいてそのスタッフ同士で話をしてたら、僕も被害者だから、話割り込んだらあんた関係ないでしょだよちょっとかちんときました僕被害者だから関係あると思うとこころの中でおもってたんですがあまりにもぶちギレるのでいえませんでした。どうすればいいですか???

質問者:軍師官兵衛
質問日時:2015-04-14 23:49:06
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
人が二人以上集まれば悪意など無くても誤解によるトラブルは起こります。
解決のルートでは、感情が絡むので終息するまでそっとしておく時間が必要です。

誤解を解くことは今後の為にも良いことに思われがちですが、
気持ちの良い解決の為には必ずしも有効とは限りません。
そもそも偶発的に起きたトラブルなのですから誤解が正されても大した意味はありません。

だからむしろ、ヘタに関わったり広げたりして誤解を正すことよりも
一番の被害者の感情が沈静化する(そっとしておく)事の方が大切だったりします。

>あまりにもぶちギレるので
あなたへの強い当たりは、このトラブルを小さく終わらせようとしていたところに
口を挟もうとした事への拒絶では?あなたも悪気ないですし、
そもそも誰も悪意はありません。全くのヤブヘビだったみたいですね。
今回はそんなケースに思いますよ。

>どうすればいいですか???
人が二人以上集まれば悪意など無くても誤解によるトラブルは起こります。
暴言に大した意味悪意はありません。波立った感情は、そっと鎮めましょう。

回答者:ここあ!
回答日時:2015-04-16 13:11:47

この回答の満足度 ★★★☆☆

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
意味がよくわかりませんがおとなしくしているほうがいいとおもい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-15 00:55:27

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ