Sooda!
 閲覧数:543
こんばんは。私の悩みについて皆様の意見を聞かせて下さい。
初めまして。私は32歳の男性で準大手の証券会社に10年近く勤めています。身長は162p程で体重は50キロ程です。
顔は自分では普通かと思っていますが、同僚からは「特徴がない事が特徴」と言われました。年収は850万円程で、貯金は1500万円程です。
最近、2歳年下の弟(公務員)が結婚しました。弟が結婚する事は良い事なのですが、それをきっかけに両親は私に何かと結婚しろと言います。又、親戚の方々が集まった宴席で「32歳で独身なんて、おかしい」であるとか「男として欠陥(ED)でもあるの?」など言われ正直ショックでした。

ここで皆様の意見を聞かせて下さい。
@32歳にもなって結婚してない事は世間からしてみれば、やっぱりおかしいのでしょうか?

A最近私はマンション(ローンを組んでます)と車(MINI ONE)を買いました。しかし、両親から結婚もしないで、独身貴族かと言われました。結婚してない男性が外車やマンションを買う事は世間からは良くない事なのでしょうか?

Bこの4月から人事異動で少し楽な部門に配属されることになりましたので、結婚相談所に行こうかと思っています。年収は普通かなと思っています。しかし、私は学歴が非常に悪く、又低身長です。顔もイケメンじゃありません。こんな男性でも結婚してくれる女性はいるのでしょうか?テレビでやっている婚活番組を見る度に空しくなってきます。

回答の方どうか宜しくお願いします。
みんなへのお礼
皆様、多くの回答ありがとうございました。自分磨きをしながら、相手を探して行きたいと思っています。

質問者:ok78485
質問日時:2015-04-18 02:28:08
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
42歳の主婦ですが
@は地域にもよりますね。
私は田舎育ちなので親戚は男女とも25歳までに結婚してる人が多いです。
でも都会は30過ぎて結婚するのは当たり前という感じですね。

Aはマンションや車を買える収入があれば問題ないでしょう。
反対にマンションがあるから安心ということでお嫁さんに来てくれる方が
いるかもしれませんよ。
(親戚が独身でマンションを買ったのちに結婚しました)

B女性の立場から見たら高学歴でもフリーターより
学歴がなくてもそこそこの収入がある方がいいです。
あと見た目で選ぶ女性ばかりではないですよ。
私の主人は162cmで体重はもっとあります。
でも性格に惚れて一緒になりました。
あなたの中身を好きになってくれる女性と巡りあうといいですね。

回答者:匿名
回答日時:2015-04-18 15:03:14

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
回答ありがとうございます。
@実家は秋田ですので田舎です。向こうでは、32歳で独身はダメみたいです。

Aそう言っていただけると安心します。配偶者が嫌がったら買えなおすしかないかもしれません。

Bはい、外見はダメなので中身を見てくれる女性と結婚できるように頑張りたいです。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
1 田舎はやることがないので結婚が早いというのが一般的です。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-25 00:07:12

この回答の満足度 ★★★☆☆
1、普通です。2、普通です。3、>この4月から人事異動で少し...詳細

回答者:友達いますか?
回答日時:2015-04-24 05:34:41

この回答の満足度 ★★★★☆
1 私個人としては全くそうは思いませんが。ある程度の田舎だっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-18 20:43:39

この回答の満足度 ★★★★☆
私は、50代で独身 165cm・85k無職・持ち家住宅ローン...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-18 11:54:21

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ