Sooda!
 閲覧数:207
部活のメンバーで1人の家に集まって、遊んでいた時のことです。先輩や後輩も多くいました。

友達に小さなお菓子をもらいました。好きなお菓子だったのであとで食べようと机の上に置いといて、友達とテレビゲームをしていました。
しばらくたって、先輩に、食べていい?と言われ 、だめです!って言ったのに、先輩は笑って袋を開けようとしていました。
この集まりでは、いままでもお菓子とかジュースを勝手にとられて嫌な思いをしたことが何度もあったので、それがいやで、反射的に近くにあった消しゴムを投げてしまいました。
でもそれで先輩は怒ってしまい、他の人にも私が悪いと言われました。
私もやりすぎたなと思い、あとで謝りに言ったら許してくれました。

でも、私がたしかにお菓子ごときにやりすぎたのはわかるけど、全部私が悪くなったのが納得いきません。
謝ったときに「たかがお菓子だよ?」って笑われたけど、私は楽しみに取っていたし、たかがお菓子だからって人のものを勝手に食べるのはおかしいと思います。
先輩は一言も謝りませんでした。
みんなも私が100%悪いと思っています。

謝って解決はしたし、これからはもうさすがに物投げてまで止めないですが、やっぱりこれからもモヤモヤすると思います。
私の気持ちをわかってくれる方いたらアドバイスをお願いしたいです。

ほとんど私がわるいのはわかっています。

質問者:匿名
質問日時:2015-04-22 15:04:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
あなたの気持ち十分分かりますよ。でも後で食べようと思っていた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-29 00:32:05

この回答の満足度 未設定
食べ物の恨みは恐ろしいということわざがあるぐらいなのであなた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-22 15:18:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ