Sooda!
 閲覧数:209
中学時代の話。異性の呼び方について。

あだ名で呼ぶのが馴れ馴れしかった?

中2、中3と同じクラスの男子A君がいました。

中2の時はたまに話すぐらいで、その時はまだA君のことを名字の呼び捨てで呼んでいました。



中3になると、くじ引きの席替えが何回もありました。

A君と席が5~6回ぐらい近くなり、その何回かは隣の席になりました。

席が近いので5月ぐらいからA君と話すようになりました。

その頃からわたしはA君のことをあだ名で呼ぶようになりました。


クラスにはA君以外にも、同じクラスになったことのある男子が何人かいました。

でも、わたしはA君以外のクラスの男子のことを呼び捨てで呼んでいました。


秋頃、A君に突然
「なんであだ名で呼ぶんや?」
と言われました。

わたしはなぜ今頃?と思いましたが、一応
「ごめん。これからは名字の呼び捨てで呼ぶね。」
と言いました。

でもどうもあだ名の方がA君に合ってる気がして、翌日からはあだ名で呼んでみました。


それ以後、あだ名で呼び続けたのですが、呼び方に関して何も言われませんでした。


A君のことをあだ名で呼んでいる女子もクラスに何人かいました。

わたしは馴れ馴れしかったのでしょうか?

質問者:みっきー
質問日時:2015-04-27 02:43:11
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
馴れ馴れしいというより、今まで名字の呼び捨てで呼んでいたのに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-03 23:55:40

この回答の満足度 ★★★★★
他にもあだ名で呼んでいる女子はいたという事で、馴れ馴れしいと...詳細

回答者:sd2013
回答日時:2015-05-03 03:58:36

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ