Sooda!
 閲覧数:205
こんにちは。私は、会話や雑談ができない自分が嫌です。何か話しかけられても簡単なことしか言えないし、自分から話しかけるなんてことは出来ません。
職場でも、コミュニケーションが大事なのは分かってますが、どうしても人に話しかける勇気が出ません。
自分の容姿や声にコンプレックスがあるからかもしれません。
でも本当は職場の人と誰とでも仲良く話したいんです。やはり私みたいな人は嫌われてしまうのでしょうか。人と話すのは嫌いではないのに話すことが出てこない、勇気が出なくて話せません。
人と話すことが自然に楽しく出来るにはどうすればいいでしょうか。

質問者:mattya
質問日時:2015-04-28 19:52:42
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
私もそうなので、お気持ちよくわかります。
私が心掛けているのは、相手の話をよく聞いて
キャッチボールができるように相手の話に対して相槌をうつこと。
決して、面白いことを言おうとして相手の話を自分のことに置き換えたりしないように。
自分の事を話すのではなく、相手の話を引き出すようにすれば
結構会話が続くものですよ。

回答者:とくめい
回答日時:2015-04-29 12:46:05

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
回答ありがとうございます。
そうですね。相槌とちょっとした質問でも会話って続くものですよね。
あまり身構えずに軽い気持ちで話しかけてみようと思います。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
そんなわけがありません。もっと自信を持ってください。詳細

回答者:suchkong
回答日時:2015-05-05 12:16:02

この回答の満足度 ★★☆☆☆
上手く話せなくても本当は職場の人と誰とでも仲良く話したいんな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-05 00:06:36

この回答の満足度 ★★★☆☆
にこにこと話かけやすい雰囲気を作れば自分から話しかけなくて相...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-29 20:26:26

この回答の満足度 ★★★☆☆
おしゃべりなお友達を作れば問題ないです。私も自分からは会話で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-29 12:16:45

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ