Sooda!
 閲覧数:387
質問をよんで戴いてありがとうございます。
当方28歳の専門職で、この間ネット婚活でマッチングした31歳の男性と食事にいきました。その方との関係についてお伺いしたく質問させていただきました。

相手の仕事が押したこともあり予定より遅めの20時半頃のから会い、お魚の美味しいお店で奢って頂きました。(値段は知りませんが一万円以上はしています)
少し酔っていたため終電を乗り遅れてしまい、ネカフェかタクシーで時間を潰そうとおもっていたんですが相手は「つきあいます」といってくださり、バーで時間をつぶしそこの会計も払うと言いましたが、出してくださいました。そこもおそらく1万円ほど。
初めのお店の時点で見た目も性格もかなりタイプで、すごく楽しかった為、休もうというお誘いも悩みましたがうけ、その日はとまることになりました。
酔ったいきおいと、このまま曖昧な関係はイヤだったので「私はアナタに好意をもった」ということはつたえました
そこの会計もすべてもってくれ、私も払うと伝えましたが、話の流れで、以前ファミレスでのあった失敗談をしてたこともあり「こんど○○(ファミレス)でおごってもらお?と言われました。
私的にはすごく楽しかったですし、体の関係を持ってしまったけど後悔はしてませんでした。

しかし、その日(3日前)、別れてから一通ラインのやりとりをしたきりその後は未読のままで返信がありません。未読のまま…ということは私に興味がないというのを感じました。
今のところはブロックはされていませんが、
自分自身、しつこいラインはイヤですが、やっぱりもっとお会いしたいという気持ちも強く、もう一度だけラインを送り無理なら諦めようとは思っています。

しかし、今後のために伺いたく質問させていただきました。
質問は
1、いいと思っていても体の関係をもつと興味はなくなるのか。
それとももともと興味はなかったがなんとなく体の関係をもつことはあるか
2、興味なくても3万円以上も奢るか(数千円ほどなら基本は払うと聞いたことがあります)
3、この場合は好意を持ったことは伝えない方が良かったのか

もしよければ回答よろしくお願いします。
みんなへのお礼
回答をくださった皆様、ありがとうございました。
どの解答も納得できましたし、どれをベストアンサーにするかは悩みましたが、はっきりと言っていただきなんだか諦められそうな気分になれた回答を選ばせて頂きました。

結局その彼にはあれからメッセージを送りましたが返事もないままです
今回のことは「あの日断っていればどうなっていたんだろう」と、後悔はありますがこの反省を生かして次に行きたいと思います。
本当にありがとうございました

質問者:まめこ
質問日時:2015-04-29 01:24:09
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
1 男性が本気なら簡単には手を出さないでしょうね。相手に軽い人と
思われたくないと言う欲求が働くからです。
2 最初から体目当ての付き合いぐらいに考えて居るなら使いますね。高いといえる金額では ないですから
3 相手がどう思っているかによりますね。何故返信しないのか。
何か出来ない理由が起きてしまったのかもしれませんね。
あなたの気持ちのけじめをつけるためにもう一度ぐらいは連絡しても構わないでしょう

回答者:匿名
回答日時:2015-05-05 22:43:55

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございました。
答えていただいた回答を見てほんとにそうだな・・・と納得しました。
2の質問で金額の事を聞いたのも自分の感覚で「もしかしたら・・・」と多少の期待もあったのですがお相手は稼いでる方でしたし3万くらいならそうでもなかったんだな〜と納得しました。
はやく心の整理ができるようにがんばります
ありがとうございました

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
すぐ手に入ったものって大事にしません。苦労して手に入れたもの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-29 22:28:28

この回答の満足度 ★★★★★
1、人によります。それによって深まる場合もあれば興味がなくな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-04-29 12:11:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ