Sooda!
 閲覧数:1092
中2女子です。口笛が癖で困っています…。口笛って自分で吹くと気持ちいいですけど、聴くとそうでもないんですよね…。(むしろ不快。)自分だけの空間(自分の部屋)だと誰も文句言わないので自由に吹いています。(これはいいですYね)小さいころ父に口笛を教えて貰って以来、癖ついてしまって…。
リビングで、音楽聴いていると、無意識に口笛吹いています。そのたびに怒られて、だめだとわかっているのですが、無意識にやってしまいます…。

この癖なおす方法ないですか?

質問者:Aさん
質問日時:2015-05-01 16:02:28
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
中学2年ならまだ間に合う。というか、だめだと気付けたあなたGJ。
気を許すと、これは一生の癖になってしまうよ。ソースは俺。

>この癖なおす方法ないですか?
気がついたら口をつぐんでニコッて口角をあげるんだ!
笑顔の練習にもなるから二度美味しいぞ。

>自分だけの空間(自分の部屋)だと誰も文句言わないので自由に吹いています。
>(これはいいですYね)

ちなみに、もしもその癖が直らなかったら、将来、特に理由なく嫌われるとか
訳の判らない苦労を強いられるんだよ。(実際、周りのみんなに地味に迷惑かかるし)

そんな思いをするのは俺だけでたくさんだ。誘惑に負けずにがんばってほしい。

これを機会に、これまで大事な相棒だった口笛にはありがとうとさよならを言おう。
そしてそれは、笑顔美人訓練の切っ掛けに成り代わってくれたと思えばいい。
災い転じて福と成す
今の君にふさわしい言葉だとは思います。

健闘を祈る!

回答者:"噛み"は長い友達
回答日時:2015-05-02 12:44:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
自分の部屋なら良いやと思っているから治らないんです。本気で治...詳細

回答者:ダメよダメダメ
回答日時:2015-05-08 11:15:18

この回答の満足度 ★★★★★
付いてしまった癖は中々治すのが難しいですよね。でもあなたは周...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-07 23:56:59

この回答の満足度 ★★★★★
意識していれば直りますよ。好きな人の前では恥ずかしいと思うよ...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2015-05-02 17:52:23

この回答の満足度 ★★★★☆
直るまでマスクをしてみるとか・・どうでしょう。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-02 01:43:23

この回答の満足度 ★★★★☆
口笛がダメならいっそ歌ってしまうのはどうでしょう。詳細

回答者:sd2013
回答日時:2015-05-01 18:39:42

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ