Sooda!
 閲覧数:416
辞めるべき?転職すべき?

今年で24歳のフレッシュマンです。
学習塾で働いています。

もう限界です。職場で自分の場所がなく、圧の中ひたすら過ごしている状態です。風通しは最悪。上司とコミュニケーションの場である飲み会も一切なく、また職場で会話は皆無。基本挨拶のみです。そんな状態で身体の方にも不調が出てきて先月の終わりから心療内科に通院してます。
心療内科の先生からは、とりあえず続けてみては?とのことで、ドクターストップは出てません。

先月の手取りも驚くほど少なく(17万未満です)、生活もカツカツで、これほど心をすり減らしながらたったのこれだけかと思うとすごくやるせなくなるんです。

本音は辞めたい。しかし、資格という資格は英検漢検のみで、こんな状態で転職できるのか。
こんな精神状態なので、営業はかなり難しいとおもいます。
職も選ばないといけないのですが、今のところを続けた方が良いでしょうか?
それともいっそのことやめて、資格の勉強に打ち込んだ方が良いでしょうか?

質問者:ライト
質問日時:2015-05-02 23:54:59
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
新しい環境を求めるべきですね。心のダメージが悪化してしま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-09 01:14:39

この回答の満足度 未設定
若いですから、自分が好きな仕事を探すのもいいと思います。詳細

回答者:yusdsa_1
回答日時:2015-05-05 12:34:03

この回答の満足度 未設定
若いので、これだけが仕事と思わないで、世の中にはいろんな仕事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-05 05:59:11

この回答の満足度 未設定
まだ若いですから、今の仕事を辞めて公務員試験を目指すのも一つ...詳細

回答者:toshix
回答日時:2015-05-03 08:47:35

この回答の満足度 未設定
心が病気になるほど悩んでいるのならやめたほうがいいと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-05-03 01:33:22

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ